2014年5月4日日曜日

第4回なにわのカタン王決定戦 開催報告(2014/4/29)

2014年のGW前半に開催しました第4回なにわのカタン王決定戦、
大会が56名・体験会が15名以上と、あわせて70名近くの方にご参加いただきました。
大入り満員ありがとうございます! 【開催要項】

なお、大会で使われたカタンのセットとトロフィーは、株式会社ジーピー様のご提供でした。

体験会はジョイカタ香川 池田様によるご案内で、最大3卓稼動という盛況でした。


そして大会は4ゲームの総合成績にて争われ、和やかながら真剣な戦いが繰り広げられていました。

また景品として、日本カタン協会様のご提供によるカタングラス・Tシャツ・靴下のほか、
トライソフト・カプコン・ジーピーの歴代日本語版カタン、数々のボードゲームなどが用意されました。

また大会中、初勝利を目指す皆様に配りました当会ロゴ入りチロルチョコは、
東京・品川からお越しの喫茶マーブル様からの差し入れでした。ありがとうございます。

3ゲーム終了時の上位4名による決勝卓は、加藤様(東京)ご提供の「3Dカタン」で行われました。
(配置は適当です。豪華な見た目の一方、プレイしずらいという声も(笑))

優勝は、参加者唯一の4連勝を達成した、たまっきーさん(兵庫)でした。

みんなで記念撮影して締め。



予想外の人数に急遽テーブルを用意することになったり、
スケジュールが押したりと慌しい点もございましたが、皆様にお楽しみいただけたのなら幸いです。
来年も開催したいと考えておりますので、よろしくお願いします。

また、次回の関西カタンクラブ例会は5/18(日)に浪速区民センターを予定しています。
もっとカタンをプレイしたい方、ぜひともお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿