2015年4月6日月曜日

4/5例会 開催のご報告

花見シーズン真っ盛りにも関わらずあいにくのお天気ではありましたが、 
西区民センターにて、21名様にお集まりいただきました。 

今回は初参加が7名様、うち4名様はご家族で参加いただくなど、新鮮な顔ぶれでした。 
フリープレイ卓とは別に初心者卓を立て、 
ご家庭では分かりにくかったルールや上達するコツをお伝えするなども。 

「カタンって面白い!」と言っていただけて、大変嬉しかったです。 


初参加の方がカタンに盛り上がっていただいたこともあり、
珍しいことに、騎士カタン以外のその他のゲームはプレイされませんでした。

その騎士カタンですが、 「ノーマルの資源が使い込まれているのに比べ、
 騎士カタンの交易品が真新しいので、盗賊で資源を抜くときにバレてしまう」
という声がありましたので、騎士カタン専用のスタンダードカタン(新品)を用意しました。

これから騎士カタンなど拡張もどんどんプレイしていきましょう~



次回の例会は4/29(水祝)に、中央会館(長堀橋)です。

なにわのカタン王決定戦が5/2(土)ですので、その直前となります。
大会に出られる方も、そうでない方も、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿